今週の脳神経外科week

新医局長 挨拶

2016年4月8日

2016年4月1日より医局長を拝命しました堀江信貴です。よろしくお願い申し上げます。

医局長の仕事といえば、①新医局員の勧誘、②現医局員のサポート、③医局運営を円滑に行う事につきると思います。よく考えてみるとこの3項目は密接にリンクしており、単純に考えると、新入医局員が増える→現医局員に余裕が増えて充実度が上がる→医局運営がスムーズになる、という構図ができます。

つまり、”脳神経外科学の魅力を十分にアピールして新入医局員を増やす”ことが医局長の命題ではないかと考えました。魅力ある長崎大学脳神経外科を広くアピールしながら、学生係の吉田先生とともに頑張っていきたいと思います。

また、関連施設の先生方にも十分なサポートができるよう尽力したいと思います。ご相談ありましたら気兼ねなくご連絡ください。医学部生の方、他施設で仕事をされている習練医の先生方もご連絡いつでもお待ちしております。当医局に興味のある先生方のご連絡お待ちしております。

IMG_0190 (2)